SSブログ

お花見 [お出かけ]

あっという間に年少さん終了。
そして、春休みも終了間近。
この春休みは、お天気もいまいちで、寒い日が多かったけど、
お友達との遊ぶ予定が毎日あり、あっという間に過ぎていきました。
連日のお出かけで親子して疲れるどころか、
ゆう君もママも体力はあるので、楽しみまくった春休みでした。



お天気の良かった週末は、家族3人で、千鳥が淵にお花見に行きました。
武道館での法政大学の入学式と重なり、
入学式に向かう人とお花見客で九段下駅付近は、ごった返していました。

お花見と言うと、公園が多い我が家。
お弁当を持って、桜の木の下で食べながらのお花見もいいけれど、
歩きながら水辺の桜も良かったです。
    IMG_4814.JPG
    IMG_4901.JPG
    IMG_4930.JPG
    IMG_4938.JPG
    IMG_4952.JPG
    IMG_4970.JPG



7日から新学期が始まり、年中さんになります。
何組になるのか、担任は誰なのか、ママもドキドキです。
年少さん同様、年中さんも楽しく過ごせるといいなぁ。


2010-04-05 16:32  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

mado

週末は見ごろだったね!
千鳥が淵の桜もきれいだね~。
ボート、気持ち良さそう。
もうすぐ新しいクラスだね!楽しみだね~。
by mado (2010-04-07 10:00) 

コリンゴ

こんにちは!
ブログを新しくしてみました♪

千鳥が淵の桜きれいですね!
学生時代学校が近かったので、よく見に行っていました^^懐かしい!
幼稚園もはじまりましたよね^^
新しい先生に新しいクラスメイト、とっても楽しみですよね♪

by コリンゴ (2010-04-13 13:48) 

ゆう君ママ

>madoさん
千鳥が淵の桜は、とってもきれいだったよ。
380本もあるみたい。すごいよね。
この日は暖かかったけど、何だか今年のお天気は変よね。
雨も多いし、春だと言うのに真冬並みに寒いし。
早く、パーッと晴れて気持のよい日を続けて楽しみたいわ。



>コリンゴさん
学生時代によく見に行っていたんですね。
あの辺りは学校が多いですものね。
年中さんが始まりましたね。
マメ君はどんな様子ですか?
ゆう君は、仲の良かったお友達と離れてしまって、
毎日不安そうに通っています。

新しいブログ見に行きますね。
by ゆう君ママ (2010-04-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
3月のお弁当マザー牧場 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。