SSブログ

マザー牧場

4月もあと一週間で終わり。
早いっ。

7日から年中さんがスタートし、ブログの更新も頻繁に・・・と思っていたのに、
忙しすぎて更新できな~い。
役員は終わったはずなのに、なぜにそんなに忙しいのだろう。
まっ、友達との遊ぶ予定ばかりなのですが。。。
幼稚園へ行っていない時間はママ同士、お迎え後は子供も加わり、
毎日のようにあっちこっち遊びまくってます。



年中さんになってからのゆう君の様子を少し。
年少の時一番仲の良かった子と違うクラスになってしまい、しょんぼり不安げに通っているゆう君。
数日、ママとの別れ際に泣いた事もありました。
お弁当の際、ママを思い出し、泣きながら食べた事もあったみたい。
早く笑顔で通う日が来るといいなぁと思います。




さて、タイトルのマザー牧場ですが、お天気の良かった週末に行ってきました。

IMG_5168.JPGIMG_5162.JPG

4月だと言うのに、前日は雪が降りとっても寒かったけど、この日は、ポカポカ陽気でよかった。
というか、今年の天気は変。
雨も多いし、とにかく寒いし。
春らしい春を満喫せず、終わりそう。


マザー牧場では、いろんな事を体験したゆう君。

牛の乳搾り。
IMG_5031.JPGIMG_5034.JPG


乗馬。
IMG_5058.JPG


羊の大行進の後、羊とのふれあい。
IMG_5121.JPGIMG_5144.JPG


トマト狩り。
IMG_5178.JPG
めちゃくちゃ甘くておいしかったです。


わくわくランドで乗り物にも乗りました。

幼稚園へ通う時の不安顔とは反対で、ゆう君の輝く笑顔が沢山見れました。


2010-04-23 15:46  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

コリンゴ

マザー牧場色んな体験が出来ていいですね♪
牛の乳搾りやってみたいです^^

幼稚園その後どうですか?
クラスが変わったばかりですもんね!
マメは新しいお友達の名前がチラホラ出てきたので
楽しくやってるみたいです。
でも男の子の名前がほとんど!
年中になると男子同士の結束みたいなのが強くなるのでしょうか?
by コリンゴ (2010-04-27 00:34) 

ゆう君ママ

>コリンゴさん
牛の乳搾り、楽しいですよ。
私は中学生の頃一度やったことがあって、それ以来久しぶりにやったのですが、
待っている人がいなかったら、もっとやっていたかったぐらい、
気持いいし、楽しいです。
幼稚園は、4日ほど泣いて、それ以降は笑顔はないものの頑張って通ってます。
ゆう君も遊んでいるお友達は男の子ばかりです。
女の子とは、遊びの激しさが違うんでしょうね。
by ゆう君ママ (2010-05-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お花見初めてのキャンプ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。