SSブログ

キャンプ

9/25~26の一泊で、幼稚園のお友達家族と小学生のお友達家族と
山中湖近くのとやの沢オートキャンプ場へ行ってきました。

我が家にとっては2度目のキャンプ。
前回の記事はこちら→クリックしてね

前回は、テントをお友達から借りていたのですが、
今後もキャンプをしようと思い、4~5人用のテントを購入しました。
それからそれから、前回、全く寝れなかったので、
少しでも寝心地をよくするためにエアーマット、ついでにテーブルやランタンも購入。
今後も少しずつキャンプ用品を揃えていこうと思ってます。


午前中にキャンプ場へ着き、テントの設営。
IMG_8374.JPG

途中、カップめんで簡単にお昼を済ませ、夕飯の準備。
メニューは、
サラダ、わかめスープ、焼肉、ビビンパ、白飯。
やっぱり、お外で大勢で食べるご飯は最高。
子供達も沢山食べてました。

子供達を先に寝かせ、大人だけの時間。
もっとおしゃべりしていたかったけど、翌日の事も考え、就寝。
前回、全く寝れなかったけど、今回はエアーマットのおかげかなんとか寝れました。
ただ、熟睡は出来ませんでしたが・・・



翌日の朝食は、おにぎり、スープ、炒り玉子などを作り、朝から食欲旺盛。
その後、片づけをし、お昼前にキャンプ場を出発しました。

IMG_8364.JPGIMG_8592.JPG
IMG_8371.JPGIMG_8499.JPG


とやの沢オートキャンプ場、かなり気に入りました。
洗い場もトイレもお風呂もきれいで、
サイト間に段差があったり目隠しがされているので、プライベートが保たれ、
子供達の遊び場もあります。
そして、管理人さんが色んなおもてなしをしてくれて、
今回は、ふかし芋とりんごをもらい、帰りにはお赤飯を持たせてくれました。

また行きたいな。



そして、有名な小作でほうとうを食べました。
さすが有名店。
混んでいました。
太い平麺に大きな野菜がゴロゴロ入って、とってもおいしかった。
心も体も温まりました。


お天気が心配されたキャンプだったけど、途中晴れ間もあり全く雨が降りませんでした。
ただ、寒かったー。
数日前まで猛暑だったのに、秋分の日の大雨以来、急に気温が下がり、寒い寒い。
キャンプ場はもっと寒いと思い、毛布など暖かいものを沢山持っていきました。
まぁ、雨が降らなくてよかったよかった。


2010-09-27 16:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

yulala

お久しぶりです☆
姿をくらましていましたが、また出てきました^^
キャンプ、楽しそうですね。
うちは、ゆららだけが参加してきましたが・・・。
家族のキャンプもいい思い出になりそう。
なにより、お外で食べるご飯が最高でしょうね。
またよろしくです♪
by yulala (2010-09-28 09:23) 

ゆう君ママ

>yulalaさん
お久しぶりです。
キャンプ、すっごい楽しいです。
キャンプは虫が多い、汚いのイメージで一度もやったことなかったのですが、
きれいなキャンプ場があり、2回やってはまってしまいました。
もう今年は寒いので行かないですが、
来年はもっと沢山やりたいなぁと思ってます。
by ゆう君ママ (2010-10-22 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
初キッザニア七五三 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。